Have sweet dreams.

日々のあれこれと夢の記録

山羊と五芒星

久しぶりに覚えていることが出来た今朝の夢。

**

出産をあと2ヶ月に控えた私は(夢です)
お礼参りにお寺へ出かける。
そのお寺で位の高い住職に
どこの宗派かと問われ
そこにいた福山雅治(謎すぎ!)が
妊娠のお礼参りだと代弁してくれる。

折角なので、
安産の祈祷を込めた占いもして行くと良いと
言われ女性の陰陽師に祈祷をしてもらう。

その祈祷方法は、
山羊が私の周りをぐるりと一周し
陰陽師の指から出る光で五芒星を描く。

**

朝食を食べながら夫に夢の話をすると
ゴートだからお金じゃない?と言う。
まあ、お金は欲しいのだけれど(笑)
星占いをする私にとっては
社会的地位や権力やまたそれを持つ人
権威とかが浮かぶ。
私は山羊座ではないけれど、ふと、
占星術石井ゆかりさんの書き下ろした
2016年の山羊座の星模様を読んでみた。
バチっと思い当たる事がありしっくり来た。

今年はやはり、学びを深めて行きたい。
**したら、とか、**出来たら、とか、
そういうタラレバは一切捨てて
とにかく進めることが大事と確信。
元々行動は人一倍早い私だけれども。
不安を抱く暇があるならば
あらゆる可能性を信じて
模索する時間に充てれば
如何様にでもなると感じました。


いやしかし。
現実で妊娠がわかる直前に見た夢には狐が、
新しい生活を始めるこの春前に山羊が登場。
普段夢に動物を登場させることの
少ない私にとってインパクトの強い夢でした。


さあさあ!
春に向かってはりきって参りましょう。