Have sweet dreams.

日々のあれこれと夢の記録

授乳中の夢

夢か幻か。

深夜の授乳中にぼんやり朦朧としていたら
娘の魂は三人の女性の3つの魂がひとつになった
という映像が見えました。

あれ?娘だけど、娘じゃない。
そう思った瞬間にそれは消えて
小さな娘がおっぱいを飲んでいます。

その映像を思い起こすと
日本の神様カードにある三女神の絵を
思い出しました。
確か、そんな神様がいたような。
調べてみると、いらっしゃいました。


宗像三女神
私の娘がそれ、と言うことではなくて、
彼女にはそういう神様のご加護があったり、
神様が象徴する事柄が私に必要なのかも
思うのでした。

ちなみに、
三女神は過去、現在、未来の三位一体を象徴。
メッセージは、再出発、再挑戦。

過去を爽やかに流し、ゆったりと休むのです。
明晰さを持って再び歩き始めなさい。
奇しくも、新年に尊敬する方から頂いた言葉は
「淋しい絆が古いものを解く」とありました。
この言葉と三女神の象徴に私にとって重なるものがあります。

そして、空から降りてきたばかりの小さい頃は
神様が本当に近いのだなと改めて思うのでした。

f:id:swtdreams:20160316133812j:plain